ねこうサのまったりブログ

ネコのように、のんびりまったりするのが好きな、ねこうサのブログです( ¨̮ )ブログもまったり更新!

B’zの「夏うた」ねこうサ的BEST5

みなさん、こんばんは。

毎日暑い日が続きますね。

暑すぎて、そろそろ溶けてなくなりそうなねこうサです(*_*)

今日は、今週のお題「夏うた」について書いていこうと思います( ¨̮ )

まだまだブログを書くのに不慣れなので、歌の良さを上手に書けないのが悔しいですが…、

最後までお付き合いいただければ嬉しいです!

 

それでは、夏うたという事なので

私の好きな、B’zの夏うた

ねこうサ的ベスト5で紹介していきたいと思います( ¨̮ )♪

 

 

第5位 Blue Sunshine

この曲は、2002年7月3日にリリースされたアルバム「GREEN」に収録されている曲です。

 

このBlue Sunshineは曲調がとても爽やかな感じで、とても夏っぽい曲です( ¨̮ )

この曲の歌詞ですが、ねこうサ的には、

どこかもどかしい気持ちになる歌詞です( ¨̮ )

 

 

 

第4位  スイマーよ!!

この曲は、1997年11月19日にリリースされたアルバムSURVIVEに収録されている曲です。

 

「純情の海をクロールで横切ってゆこう
僕らは悩み多きスイマーだ
かいて強くかいて 歓びにタッチすれば
明日も捨てたもんじゃないだろう」

↑スイマーよ!!の歌詞の一部分になります。

 

この曲の歌詞の例え方がとても好きです( ¨̮ )

スイマーよ!!を聴いていると、人生という海を、一生懸命泳いでる姿が思い浮かびます( ¨̮ )

そしてメロディーも歌詞も夏を感じます。

 

 

第3位  太陽のKomachi Angel

この曲は、1990年6月13日にシングルとしてリリースされています。

この曲はなんと言っても、リズムがいいです( ¨̮ )

物凄くノリが悪いねこうサも曲につられて、ノってしまいますꉂ(ˊᗜˋ*)

マスカラマラカスが欲しくなります( ¨̮ )

夏に持ってこいの曲です!!

 

 

第2位 LADY NAVIGATION

この曲は、1991年3月27日にシングルとしてリリースされています。(松本さんの誕生日の日に発売されたんですね)

 

この曲を初めて聞いた時は、面白い曲だなと思いました。

NAVIGATIONを「エヌ・エー・ヴイ・アイ・ジー・エー・ティー・アイ・オー・エヌ」と歌うところ、大好きですꉂ(ˊᗜˋ*)

この曲も夏に聴きたくなる曲です!!

 

第1位 SPLASH!

この曲は、2006年6月7日にリリースされたシングル「MONSTER」に収録されている曲です。

この曲もすごく大好きなんですが、歌うのがとても難しいです( ¨̮ )

テンポも歌詞もとても夏っぽいです!!

夏のドライブ中にかけたくなる1曲です( ¨̮ )

 

皆さん、B’zの夏うた ねこうサ的BST5はいかがだったでしょうか??

どの曲もオススメなので、よかったら聴いてみてください( ¨̮ )

最後までおつき合いいただきありがとうございました( ¨̮ )