ねこうサのまったりブログ

ネコのように、のんびりまったりするのが好きな、ねこうサのブログです( ¨̮ )ブログもまったり更新!

はてなブログアプリで、文字の色やサイズは変更出来るの??

皆さんこんにちは。

ねこうサです😊

今日は、

はてなブログアプリの、

文字の色やサイズの変更の仕方

について書いていきます!

 

最近始めたばかりのブログですが、

はてなブログのアプリで投稿する時に、

文字の色大きさなどの変更の仕方が分からないのが悩みでした!!(変更自体出来ないと思っていました。)

はてなブログ  文字の変更の仕方」検索したら変更の仕方があるかもしれないと思い、

検索すると.....💡

やっぱりありました😊

 

今回参考にさせていただいたブログはこちらです( ¨̮ )↓

はてなブログアプリで、色や文字サイズの変更の仕方 - しんBlog

 

 

はてなブログアプリでブログを書いている時に、

何度か赤丸⭕で囲った部分が気になっていました。

f:id:nekousa18:20200814132541p:image

でも、なんだろう??って思っただけでした。

ここをスワイプすれば変更出来るなんて思いもしませんでした🙄

 

文字の変更の仕方などを、

検索した後に早速アプリを開いて、

スワイプしてみました!

ちゃんと変更出来ました( ¨̮ )✨

 

ただ、PCとちょっとだけ違うみたいで...、

PCではテキストの下に線を引いたりテキストの真上に線を引いたりする事が出来ますが...、

f:id:nekousa18:20200814143233p:image

アプリだと、

どうやらその機能はなさそうです💦

文字色の種類もPCの方が多いみたいです🙄

(もしかしたら、ねこうサが変更の仕方を知らないだけかもしれません💦)

 

とりあえず、文字の色やサイズが変更出来ることが分かったので良かったです( ¨̮ )

 

後は、文字にマーカーが引けたらいいなぁと思っております😂

よくブログなどで見かける、

文字に引いてあるマーカー。

ねこうサも、同じようにマーカーを引きたいんです!!!

どうしても、マーカーを引きたい.....🥺

 

実はねこうサ、文字にマーカーを引くのは、

文字色やサイズを変更する時と同じように

変更出来ると思っていました!!

f:id:nekousa18:20200814145404j:image

画像の赤丸⭕のように、マーカーボタンがあって、

そのボタンを押せば変更出来るものだと思っていました.......。

でも、そんなマーカーボタンなんて存在しませんでした(・ω・`;)

 

なのでマーカーの引き方を検索しました。

何度も検索しました。

検索して出てきたやり方で、

色々やってみましたが、、、

文字にマーカーを引くことはまだ出来ていません😭

 

いつの日か文字にマーカーが引けたら、

またブログに書きたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よかったら、またねこうサのブログを見に来てください( ¨̮ )

 

 

以上、ねこうサでした!!